アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
あずきの缶詰め
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
プール嫌い
プール・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/12 22:18
暴走中華卓
えっと、これはあくまで体調不良で休んでいる日のあずきの独り言です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 12:49
みの 大量発生
おふぁようござぁます… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 12:49
桜の香りのパウンドケーキ
桜の香りのパウンドケーキ ご無沙汰しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 18:19
どこかの邦から〜2012〜
 お久しぶりです。燃えつきております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 23:59
リンゴのチーズケーキ♪
リンゴのチーズケーキ♪ ご無沙汰しております。 しばらく神隠しにあっておりました♪ もといっ、鴨川行ったり、出雲・境港行ったり、仕事したり…だったわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 14:45
2つの桃のパウンドケーキ
2つの桃のパウンドケーキ  先日は,王子のお誕生日に謁見がかないまして お祝いの1つとして,王子の好きな桃を使って,桃とバナナのパウンドケーキを焼いて献上いたしました。 もう1コのお祝いは,八千代中央にある「DANKE」という本場ドイツで修業した職人さんが作る手作りソーセージ&ハムのギフトセット こちら、とってもウマウマ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 11:51
チョコバナナのパウンドケーキ
チョコバナナのパウンドケーキを焼いてみました。 いつも食べてるバナナのパウンドケーキにココアと板チョコをMIXしたものだけど、食感が変わっておもしろいの♪  パキパキ割って入れた板チョコが、焼いて1回溶けて、冷やしてパリパリ、常温でトロウマ、その違いはお好みでってことで♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/15 13:14
パイナップルのパウンドケーキ
パイナップルのパウンドケーキ 福島生まれのあずきにとって、「ずんだ」はソウルフードです♪♪♪ 「ずんだ」は枝豆100%に限ります!! 市販されている「ずんだ」には白いんげんなんかも入っていてね…。 あずき的には,甘さが勝ちすぎて、ちょっとNG。 だから、面倒っちいけど、枝豆を買ったらせっせと茹でて、薄皮剥いて、ミキサーでガガッと作っています。 今回は、その大事な「ずんだ」を使って、米粉パウンドにしてみたら…見事にマズかった…  「ずんだ」を棒状にまとめて、冷凍して、パウンド生地の中に埋めて焼いたのだけど、食感モソ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 14:16
たまには料理も
たまには料理も 我ながら、お菓子ばかりよく作っているものだと感心(?)しますが、実は料理もちゃんと作っています♪ 昨日は、無性にラタトゥイユが食べたくなってしまい、野菜をゴロゴロ買い込んで、それから冷蔵庫に残っていた野菜も使って作ってみました。ズッキーニは品切れ中だったので、ナスは多めです。 お夕飯には、ぜひとろけるチーズをのっけてレンジでチンして「ごちそうモード」で♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 15:51
しっとりガトーショコラ
しっとりガトーショコラ ガトーショコラ、と言いつつ、写真は同じ分量、ホワイトチョコ&白ココアで作った「白いガトーショコラ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 15:30
− タイトルなし −
− タイトルなし − 5月になって、ガーゴもそろそろ安くなりました♪ そんなわけで、ガーゴをたくさん使ったお菓子が食べたいなっ♪と思い、苺をサッと煮たジャムを作り、カップケーキにしました。 牛乳の類は全然入れていないのに、何故かミルキーな不思議な味でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 12:53
4月ノパウンドケーキ
4月ノパウンドケーキ 4月もそろそろ終盤。 震災以降、ケーキも節電のために少し自粛していましたが、気分転換もいいかな?と、また焼き始めました。 今回は、桜を名残惜しむつもりでサクランボのリキュール・キルシュをいっぱい使った「ドレンチェリー入りのパウンドケーキ」と、職場のお友達からいただいたメープルハニーをおいしく消費する方法として考えた「バナナと胡桃のメープルパウンドケーキ」です♪ キルシュのパウンドケーキは、お酒を落ち着かせる為に、焼いてから3日くらいラップにしっかりくるんで冷蔵庫で寝かせてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 12:54
去年の読書の戦績は…
 「読書200冊!!」という賑々しい目標を掲げてきましたが、その2010年の結果をご報告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 15:39
キラキラデコ Iフォン
キラキラデコ Iフォン  あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 10:20
キャラメルアップルパイ
キャラメルアップルパイ 久々にアップルパイが食べたくなり、コトコトとリンゴを煮ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 14:07
カスタードプリン&豆乳プリン
カスタードプリン&豆乳プリン   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 15:12
Iphoneデコしました
Iphoneデコしました  お友だちの誕生日プレゼントにIphoneケースをデコっちゃう約束をいたしました。 実は、もう誕生日過ぎちゃってるんですが…。 とりあえず、リクエストにお応えしてハロウィンにちなんだコスプレ猫尽くしです。 まずはお化け猫のケース ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 13:00
焼きドーナツ!!
焼きドーナツ!! 『シリコン製ドーナツ型つき シリコン型で簡単! おうちで毎日焼きドーナツ』 という本が小学館から出版されまして,前々から 焼きドーナツ,作ってみよっかなぁ?? と思ってたあずきにヒットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 13:02
ごろごろかぼちゃのパウンドケーキ
ごろごろかぼちゃのパウンドケーキ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/28 13:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

あずきの缶詰め/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる